YO YO YO「恋をしよう!」買っておけばよかった

○ブログ「ミルクたっぷりの酒」に2011年8月16日公開したものを転載


90年代の中頃のYO YO YOのCMソング、「一緒に恋をしよう」という歌詞が印象に残っていた。
夏のイメージがつよかったのでアイスかなにかのCMソングだと思いこんでいたが、YO YO YOのホームページには通信カラオケ・シンコムのCMソングとあった。
CMで聞いていただけなので曲名はわからなかったが、ホームページのディスコグラフィーに3rdシングル「恋をしよう!」と載っていた(1995年10月発売とあった)。
きちんと聴いてみたいが購入は難しそう。

NEWSモーニングJAM

YO YO YOのボーカルの娘(ネットで調べたらChieという名前だった)は、90年代中頃、テレビ東京の早朝の番組で原千昌と共演していた。(三井ゆりも別の曜日で司会をしていた。)wikipediaで調べたら「NEWSモーニングJAM」というタイトルだった。1995年10月〜1996年9月放送。
おはスタ」の前番組かと思っていたが、この後ニュース番組が放送され、その後が「おはスタ」だった。


YO YO YOもChieという娘もその後みかけなくなったと思ったが、96年4月に4thシングルを発表したあとグループは一時解散、Chieはソロ活動にはいったらしい。