爆風スランプ

よい

よい

よい


「うわさになりたい」「無理だ!!」収録。
「週刊東京「少女A」」も印象に残るメロディライン。


しあわせ

しあわせ

しあわせ


「来たぜ!!」は歌詞的には「無理だ!!」と同系統の作品だが、ファンキーなサウンドでこちらの方が気にいっている。
「大きな玉ねぎの下で」「せたがやたがやせ」収録。


楽(RAKU)

楽(RAKU)


「まっくろけ」収録。
「おはようくん」のシュールでエキセントリックなサウンドと世界観がすごくいい。
個人的には「来たぜ!!」と「おはようくん」の2曲が爆風スランプのベスト。


JUNGLE

Jungle

Jungle


HIGH LANDER

ハイランダー

ハイランダー


「Runner」収録。


I.B.W

I,B,W

I,B,W


「リゾ・ラバ−Resort Lovers−」収録。


80年代の中頃か後半、サンプラザ中野はお菓子のドンパッチ(だったかな?)のCMソングを歌っていたと思ったが......。
アルバムに収録されているかと思ったが、「よい」から「I.B.W」までのアルバムには収録されていなかった。(これ以降のアルバムは聴いていない。)