クレイジー・ケン・バンド / せぷてんばあ(カラオケ・バージョン)

Fusion/Instrumental・私的ベスト 第50位 クレイジー・ケン・バンド / せぷてんばあ(カラオケ・バージョン)

「せぷてんばあ」のシングルCD

せぷてんばあ

せぷてんばあ


2001年頃放送されていたナック5の「RADIO-X」のエンディング・テーマとして「せぷてんばあ」のカラオケ・バージョンが使用されていた。
当初は曲名、ミュージシャン名ともにわからず。
ボサノバ・ミュージシャンの曲とおもいこんでいたので、ボサノバのCDを何枚もレンタルしたがみつからず。
2002年の春頃、番組のDJがエンディングに使われている曲のタイトルとミュージシャン名を紹介し、クレイジー・ケン・バンドの「せぷてんばあ」という曲のカラオケ・バージョンであることがわかった。
速攻でCD屋にいったが、当時は探すのに苦労した。
クレイジー・ケン・バンドはTVで観たことがあったが、まさか「RADIO-X」のエンディング曲がクレイジー・ケン・バンドのものだなんて(イメージがちがいすぎて)思いもしなかった。



クレイジー・ケン・バンドは、その後、2002年のクリスマス・シーズンに「クリスマスなんて大嫌い」がヒットして人気ミュージシャンの仲間入りをした。


「せぷてんばあ」はA面(扱い)のボーカル・バージョンも気に入っている。