友川かずきDJ「若いこだま」放送曲目リスト6

○サブブログ「〜〜まであと○○日」に
  2010年8月22日記述したものをこちらに移しました。


録音テープ−SONY 60LN[整理番号B]
前々回、前回と同じSONYの60分テープに録音。
友川が「去年は祖父が死亡したため年賀状をだせなかった。そろそろ年賀状の準備をせねば」と言っている。
1976年11月か12月の放送か?


1・友川かずき / 電話
2・斎藤哲夫 / 悩み多き者よ
3・はっぴいえんど / 春よこい
4・高田渡 / 値上げ
・エンディング 詩の朗読


1−アルバム「やっと1枚目」収録。

やっと1枚目(紙ジャケット仕様)

やっと1枚目(紙ジャケット仕様)



2−ライヴ演奏。アコースティック・ギターとハーモニカでの演奏。
1stアルバム「君は英雄なんかじゃない」収録のアコースティック・ピアノの伴奏版よりもこちらの方が気にいっているのだが、収録されているアルバムがわからず。<追記>2016年11月22日
・番組でかかったのは、1970年の全日本フォークジャンボリーで演奏されたヴァージョンでした。

1970年全日本フォーク・ジャンボリー1

1970年全日本フォーク・ジャンボリー1


君は英雄なんかじゃない

君は英雄なんかじゃない



3−アルバム「はっぴいえんど」収録。
はっぴいえんどの曲を初めて聴いたのはこの時だったと思う、多分。

はっぴいえんど

はっぴいえんど



4−アルバム「ごあいさつ」収録。
当時、レコードを購入した。

ファーストアルバム ごあいさつ(紙ジャケット仕様)

ファーストアルバム ごあいさつ(紙ジャケット仕様)


サブブログに記述した「若いこだま」放送曲目リストを転載
○元エントリ
2010年8月17日公開 友川かずきDJ「若いこだま」放送曲目リスト1から
2010年8月30日公開 友川かずきDJ「若いこだま」放送曲目リスト14まで


2010年8月31日公開 友川かずきDJ「若いこだま」放送曲目リスト 1977年4月から
2010年9月8日公開 友川かずきDJ「若いこだま」放送曲目リスト 1978年1月−3月まで