友川かずきDJ「若いこだま」放送曲目リスト13

○サブブログ「〜〜まであと○○日」に
  2010年8月29日記述したものをこちらに移しています。


録音テープ SONY 90LN[整理番号C]
SONYの90分テープ。
このテープには、放送曲目リスト7で紹介した放送が冒頭に録音されている。


その後、1977年1月1日に放送された「日本フォーク地図」という番組(放送局不明。「若いこだま」とは無関係の番組)。


さらに、パンタがDJをしていた「若いこだま」の一部分。
 矢沢永吉「気ままなロックンローラー
 めんたんぴん「「さい」やんなあー」


小室等司会の番組。友部正人の「どうして旅に出なかったんだ」特集。
 友部正人「ぼくのこと君にはどう見えるのか」「どうして旅に出なかったんだ」「ユミはねているよ」
 小室等「お早うの朝」「へえそうかい」


上記のプログラムのあと再び友川司会の「若いこだま」が録音してあった。
1977年1月以降だが、正確な放送日は不明。


1・瀬戸口修 / ノブはボクサー
2・RCサクセション / もっとおちついて
3・友川かずき / 南無妙法蓮華経
4・ビリー・ホリデイ / つきおとされて
・エンディング 詩の朗読


1−ラジオで聴いたことがあるだけでレコードは持っていないが、好きな曲。
2−初めてRCサクセションを聴いたのはこの時だったと思う、多分。
3−アルバム「やっと1枚目」収録


安売りしていた90分テープに録音していたために、テープの後半は回転数がおかしくなってしまい、声が変質している。
「若いこだま」はテープの終盤にまだ録音されていた。

「若いこだま」放送日不明
1・歌手名、曲名ともに不明。
前述したように、テープの回転数がおかしく声が変質しているため、歌声から歌手を推察することも不可能。
友川かずきの声にも聞こえるが、別の人のようでもある。
曲はすごく良い。伴奏は生ギターとピアノ。
<歌詞の一部>( )内はよく聞き取れない部分
 「夕立と一緒に(かすり?)を涙で濡らしてた、もみじが綺麗な(不明)。
  いつしか大人になっちゃって、(不明)春の日に、一人お嫁に行った、角隠しがゆれた(不明)。
  やがて風の便りに(状況すると)聞いた日を、みんなで遊んだ(不明)に一人でかけていく(川波の岩棚)。」以下略


2・ケン坊という人の特集。曲名は聞きとれず。この人のことは知らない。<追記>2016年11月22日
 曲名 のぼりゆく坂道


・エンディング 詩の朗読


「若いこだま」放送日不明
1・友川かずき / 優美子の春
・エンディング 詩の朗読
なぜか「優美子の春」1曲のあとエンディングになっている。
放送の途中から録音したらしい。


サブブログに記述した「若いこだま」放送曲目リストを転載
○元エントリ
2010年8月17日公開 友川かずきDJ「若いこだま」放送曲目リスト1から
2010年8月30日公開 友川かずきDJ「若いこだま」放送曲目リスト14まで


2010年8月31日公開 友川かずきDJ「若いこだま」放送曲目リスト 1977年4月から
2010年9月8日公開 友川かずきDJ「若いこだま」放送曲目リスト 1978年1月−3月まで