友部正人

大阪へやってきた

大阪へやってきた

大阪へやってきた


ラジオ(ナック5「坂崎幸之助のKズ・トランスミッション」)で「大阪へやってきた」を聴いてけっこうよかったのでアルバムもいつか聴こうとは思っていたが、まだ聴いていない。


にんじん

にんじん

にんじん

<曲目>
1 ふーさん
2 ストライキ
3 乾杯
4 一本道
5 にんじん
6 トーキング自動車レースブルース
7 長崎慕情
8 西の空に陽が落ちて
9 夢のカリフォルニア
10 君が欲しい


8年近く前になるが、CDをレンタルした。


また見つけたよ

また見つけたよ(紙ジャケット仕様)

また見つけたよ(紙ジャケット仕様)


誰もぼくの絵を描けないだろう

誰も僕の絵を描けないだろう(紙ジャケット仕様)

誰も僕の絵を描けないだろう(紙ジャケット仕様)



『また見つけたよ』『誰も僕の絵を描けないだろう』の2枚は聴いていないが、これらのアルバムの収録曲からなるCD『友部正人・ベストセレクション』は『にんじん』をレンタルしたのと同じ店で借りた。

ベスト・セレクション

ベスト・セレクション


1976

“1976”

“1976”

<曲目>
1 もうずっと長いあいだ
2 どうして旅に出なかったんだ
3 君のからだはまるで
4 はじめぼくはひとりだった
5 ある日ぼくらはおいしそうなおかしを見つけた
6 ヘマな奴
7 フーテンのノリ
8 ぼくのこと君にはどう見えるのか
9 ユミはねているよ
10 びっこのポーの最後


オリジナルアルバム(『どうして旅に出なかったんだ』)発売当時、ラジオで「どうして旅に出なかったんだ」「ぼくのこと君にはどう見えるのか」「ユミはねているよ」の3曲を聴き、どれも気に入っていた。レコードの方は差別用語の関係とかで回収か発売中止になり入手困難になってしまった筈。
1989年か90年頃、『1976』というアルバムタイトルでCDが発売されたので購入した。