松尾清憲「Help!Help!Help!」

(サブブログ「ミルクたっぷりの酒・音楽版」に2010年7月31日公開したものを転載)

松尾清憲「Help!Help!Help!」

Help!Help!Help!

Help!Help!Help!


A面1曲目の「僕等のハックルベリーフィン」、2曲目「アマゾンボーイ」、3曲目「ムーンライトランデヴー」の流れが特に気に入っている。


その他

ソロアルバム

松尾清憲「SIDE EFFECTS−恋の副作用−」

SIDE EFFECTS-恋の副作用-

SIDE EFFECTS-恋の副作用-



松尾清憲「NO THANK YOU」

NO THANK YOU

NO THANK YOU


BOX「BOX POPS」

BOX POPS/JOURNEY TO YOUR HEART

BOX POPS/JOURNEY TO YOUR HEART


A面1曲目の「Temptation Girl」、4曲目の「風のBad Girl」が良い。


10年以上前、ナック5で杉真理須藤薫が司会をしていた番組(「ポップス・ア・ゴー・ゴー」だったか?)に松尾清憲がゲスト出演した際、生ギター1本で「風のBad Girl」の弾き語りをした。
その時は、どこかで聴いた曲だが、どこだったか忘れたが、BOXのテープを引っ張り出して聴いてみたら、その中の収録曲だった。


「Temptation Girl」は、テレビでビデオクリップを放映していた。けっこう良い出来だった。
松尾清憲の「ムーンライトランデヴー」も、フジテレビでビデオクリップを放映していたはず。