邦楽・私的ベスト40 大瀧詠一&シリア・ポール / THE VERY THOUGHT OF YOU

第4位 大瀧詠一&シリア・ポール / THE VERY THOUGHT OF YOU


The Very Thought Of You

The Very Thought Of You



最初に聴いたのは、大瀧詠一のナイアガラ・レーベルのLPレコード『ナイアガラ・フォール・スターズ』をレンタル・レコード店で借りたときだったと思った。

下はCD版  現在は入手不可状態

ナイアガラ・フォール・スターズ

ナイアガラ・フォール・スターズ

『ナイアガラ・フォール・スターズ』はCD化したさい購入していた。
『ナイアガラ・フォール・スターズ』のLPレコードには、山下達郎シュガー・ベイブ時代のデモ録音曲「夏の終りに」も収録されていて好きな曲だったのだが、なぜかCDには未収録で落胆したものだった。



「THE VERY THOUGHT OF YOU」収録のシリア・ポールのアルバム『夢で逢えたら

夢で逢えたら

夢で逢えたら

このアルバムの中では、アルバムタイトルにもなった「夢で逢えたら」が代表曲・有名曲で多くのミュージシャンがカバーしているが、自分は大瀧詠一とのデュエット曲「THE VERY THOUGHT OF YOU」のほうが好きだった。