なぎらけんいち

万年床/なぎらけんいち参上

万年床/なぎらけんいち参上


なぎらけんいちの奇癖(紙ジャケット仕様)

なぎらけんいちの奇癖(紙ジャケット仕様)


上の2枚のアルバムって結構収録曲がかぶっているのね。
数年前にCD化されたものを買ったのだが、オリジナルアルバムの方もそうなのだろうか。


葛飾にバッタを見た

葛飾にバッタを見た


上のアルバムは何度もCD化され購入しやすい作品。
音楽に目覚めた中学一年のときに買ったレコードで結構懐かしさを感じる作品。


街の風になって

街の風になって


同じURC作品でも、アルバム「葛飾にバッタをみた」は何度も再発されているのにこちらの方は購入しづらいみたい。
アマゾン価格がすごい高騰していた。
自分は6年位前にCDを購入した。


さすらいのばくち打ち

さすらいのばくち打ち


上のアルバムも中一の時に買った思い入れのあるレコード。


永遠の絆

永遠の絆


上のアルバムはレコードもCDも買いそびれた作品。
「さすらいのばくちうち」と共に再CD化がまたれる作品。
このアルバム中の「上野パラダイス」を収録したCDを6年位前、秋葉原石丸電気でみかけたのだが、その次に行ったときにはもうなくなっていた。


中毒?ベストアルバム

中毒?ベストアルバム


「アーパーサーファーギャル」と「なぎらのマイムマイム」は結構好きです。
「およげタイヤキくん」のB面曲「いっぽんでもニンジン」も収録。