あがた森魚

「乙女の儚夢」

乙女の儚夢 (紙ジャケット仕様)

乙女の儚夢 (紙ジャケット仕様)

「僕は天使ぢゃないよ」

僕は天使ぢゃないよ

僕は天使ぢゃないよ


「僕は天使ぢゃないよ」は名曲。

「噫無情」

噫無情(レ・ミゼラブル) (紙ジャケット仕様)

噫無情(レ・ミゼラブル) (紙ジャケット仕様)


これは名盤中の名盤。
数年前、ラジオでイージーリスニングインストゥルメンタル曲「小さな喫茶店」がかかり、あがた森魚のアルバムで聴いたことがあったような気がしたので確認してみたら、このアルバムの収録曲だった。その時までカバー曲だとは知らなかった。

「日本少年」


アルバムとしては、「噫無情」に次ぐ出来だと思う。
「ウエディングソング」は、鈴木慶一ムーンライダーズの「火の玉ボーイ」収録版よりもこちらの方が気に入っている。