吉田拓郎

古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(紙ジャケット仕様)

古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう(紙ジャケット仕様)

よしだたくろう 青春の詩(紙ジャケット仕様)

よしだたくろう 青春の詩(紙ジャケット仕様)

よしだたくろう・オン・ステージ!!ともだち

よしだたくろう・オン・ステージ!!ともだち

よしだたくろう 人間なんて(紙ジャケット仕様)

よしだたくろう 人間なんて(紙ジャケット仕様)

伽草子

伽草子

LIVE’73

LIVE’73

元気です。

元気です。


アルバム「今はまだ人生を語らず」はアマゾンの商品リストに画像つきのものが載っていなかった。
1曲目の「ペニーレインでバーボン」の歌詞が原因で自主規制しているという噂もあったが真相は?
1990年前後にはCD化されていたのだが。

今はまだ人生を語らず

今はまだ人生を語らず


吉田拓郎の曲では「イメージの詩」と「今日までそして明日から」が特に好きだった。
アルバム単位で聴いたことがあるのは「今はまだ人生を語らず」までだった。


以下のアルバムは未聴。


明日に向って走れ(紙ジャケット仕様)

明日に向って走れ(紙ジャケット仕様)

ぷらいべえと(紙ジャケット仕様)

ぷらいべえと(紙ジャケット仕様)

大いなる人(紙ジャケット仕様)

大いなる人(紙ジャケット仕様)


うろ覚えだが、1979年頃発表された「あの娘といい気分」という歌(歌詞の一部だったかな?)は結構印象に残っているのだが、同時期に発売されたと思った「ローリング80」にはそれらしい曲がみあたらず。タイトルがちがったか、それともシングルのみでの発売だったか......。


ローリング30(紙ジャケット仕様)

ローリング30(紙ジャケット仕様)