佐藤博「青空」

佐藤博『青空』

青空

青空

<曲目>
1 かんしゃく玉
2 たんぽぽのお酒
3 忘れ物
4 かま猫のブルース
5 時間がありすぎて
6 ムーンライトジャグブルース
7 青空
8 南風
9 ことば
10 あんた
11 3月31日
12 わたしの自転車


中学生の時、ラジオで佐藤博やしきたかじん特集があり、「たんぽぽのお酒」「かま猫のブルース」「南風」が放送され3曲とも好きだった。
やしきたかじんは「夜のピアノ」「ゆめいらんかね」。あと「今宵」だったと思った。)
  ○関連記事 やしきたかじん「TAKAJIN」


やしきたかじんのレコードは買っていたが、佐藤博のアルバムはなぜか買っていなかった。
(欲しいとは思っていた筈だが、売っていなかったのかお金がなかったのか今となっては不明。)
2004年に(再)CD化されたさい購入した。


「かま猫のブルース」は女優の吉田日出子もカバーしていたが、こちらももう一度聴いてみたい。