上田正樹と有山淳司「ぼちぼちいこか」

上田正樹と有山淳司「ぼちぼちいこか」

ぼちぼちいこか+6tracks(紙ジャケット仕様)

ぼちぼちいこか+6tracks(紙ジャケット仕様)

<曲目>
A1 大阪へ出て来てから(作詞・作曲)上田正樹
A2 可愛いい女と呼ばれたい(作詞・作曲)上田正樹
A3 あこがれの北新地(作詞・作曲)上田正樹
A4 Come onおばはん(作詞)上田正樹・有山淳司 (作曲)不詳
A5 みんなの願いはただひとつ(作詞)上田正樹・有山淳司 (作曲)上田正樹
A6 雨の降る夜に(作詞)上田正樹・有山淳司 (作曲)不詳
B1 梅田からナンバまで(作詞・作曲)有山淳司
B2 とったらあかん(作詩)不詳 (作曲)有山淳司
B3 俺の借金全部でなんぼや(作詩)三上寛 (作曲)上田正樹・有山淳司
B4 俺の家には朝がない(作詞)上田正樹 (作曲)有山淳司
B5 買い物にでも行きまへんか(作詞・作曲)上田正樹・有山淳司
B6 なつかしの道頓堀(作詞・作曲)上田正樹・有山淳司


有山淳司のギター(ラグタイム・ギター?)が凄くいい。
「Come onおばはん」「俺の借金全部でなんぼや」「買い物にでも行きまへんか」−4ビートのラグタイム・ジャズ風?の曲が特に気にいっている。
「大阪へ出て来きてから」「梅田からナンバまで」「なつかしの道頓堀」なども好きな曲で、アルバム自体かなり気にいっている1枚。


上田正樹サウス・トゥ・サウス「この熱い魂を伝えたいんや」

この熱い魂を伝えたいんや

この熱い魂を伝えたいんや


中学生の頃からレコード屋でよくみかけ、いつか聴こうと思いながら結局聴いていない。
上田正樹サウス・トゥ・サウスは、このアルバムの他にもう1枚ライブ・アルバムを売っていたような気がするが思い過ごしだったかなあ?
(うろ覚えの記憶では「ライブ」とかいうタイトルで、上田正樹がステージでジャンプしている姿のジャケットだったんだが......)