買いそびれたアルバム オム「アルバムタイトル不明」

(サブブログ「〜〜まであと○○日」に2010年6月23日記述したものを転載)


1983年頃だと思うが、オムというグループ(ユニット?)のアルバムを買おう買おうと思いながら買いそびれてしまい、結局入手困難になってしまった。
民族音楽をとりいれたインストルメンタル作品で、今なら環境音楽とかにジャンルわけされるのかもしれない。
サマルカンド」という曲もあったはず。シルクロード中央アジアをイメージした作品集だったかもしれない。
作曲者・演奏者側だったか、録音などの技術スタッフだったかは不明だが、小野誠彦オノ・セイゲン)がアルバム制作にかかわっていたと思う。
検索してみたが、該当するミュージシャン・アルバムともみつからなかった。
小野誠彦オノ・セイゲン)は、1985年以降何枚かアルバムを発表しているらしいのだが...。