おかわりシスターズの「心はシーズンオフ」は名曲だったと思う

(サブブログ「〜〜まであと○○日」に2011年6月4日記述したものを転載)


当時、テレビのないアパートで生活していたため、週末は「オールナイトフジ」を観るためだけに実家に帰っていたという恥ずかしい過去を持つ自分。
おかわりシスターズは3枚位シングルを出していたと思うが(もう少し多かったか?)、ポップスという観点からみたら2ndシングルの「心はシーズンオフ」がかなり名曲だと思う。
数年前、都内の大手CDショップでベスト盤CDをみつけ、20年以上たっても新品が入手できることにびっくりした。
レコードは持っていなかったので、「心はシーズンオフ」目当てで購入した。


1983年の春、渋谷駅のホームでみかけたモデル風のスラっとした若い女性は松尾羽純だったのではないかと勝手に思いこんでいた(似ていただけだろうけど)。


B・E・S・T

B・E・S・T


おあずけシスターズ井上明子が女優の水野真紀と似ていると思うのは自分だけだろうか。